さばちゃんの感想

映画やドラマ、はたまたゲームなどその日その時感じたことを日記のように書いていきます。職業はライターです。よろしくお願いします。

シュタインズゲートゼロを見た

昨日は家に帰ってからずっとシュタインズゲートゼロを見てました!

10話までは1ヶ月くらい前に見てたのでその続きからだけど、13話だからワンクール分は視聴してましたね。


とても面白かった。それも余韻の残る面白さだった。


まさかシュタインズゲートゼロで泣くことになるとは思ってなくて、途中結構ポロポロ泣いてましたね。鈴羽のところと、まゆしーのところ。なんか胸にグッときました。

そして10話超えてくると毎話がすごい熱い展開で、すぐに次が見たくなってしまう。


でも、23話を見て正直これどうなったの?シュタインズゲート世界線ってなんや(哲学)って感じになったので解説を探しにネットの世界へ。色々と見て「そういうことだったのか」と納得して寝たのが3時頃。眠いです。


映画版は数ヶ月前に観たんだけど、最初のシュタインズゲートを見たのは数年前。解説などを見てると最初のシュタインズゲート23話に続く感じとなるので、今日またその辺りから見返そうと思います。


最高の作品だなあシュタインズゲート